七ヶ浜ボランティアのご報告 その1

荒れる天気との予報の中、朝六時に出発いたしました。

途中鶴岡から運転して下さるMさんの車に乗り換えて出発です。

ここから約3時間運転して下さるMさんに感謝。

どうか無事に着きますように。

 

ところがどっこい予報に反して

やはり例の通りの穏やかなお天気で(感謝!)

目を見張るような素晴らしい紅葉に迎えられながら

一路宮城県七ヶ浜へ向かいました。

順調に時間通りに会場に一番乗り!

だんだん緊張が増してきました((+_+))

すぐに今回お世話になる国際ヒーリング看護協会の方々がいらして

皆様温かい雰囲気で迎えてくださり

この方々に付いていけば大丈夫と

ほっと安心致しました。

早速、一昨日、急に名刺を作れと言われて急遽作った

『さくら会』の名刺で御挨拶。(ミカエル助言ありがとう)

程なく仮設住宅の方々が集まって下さり

皆で体操。

普段動かさない筋肉がミシミシ(とほほ)

 

そしていよいよ各ブースに分かれてのヒーリングの始まりです。

私達は今回は椅子を並べて(四人分です)行いました。

やはり下からの寒さで膝かけ毛布を持参して正解でした。

(kさん次回は肩掛けお願いします)

各自の椅子の前にお客様が座ってくださり

皆緊張の面持ちでスタートです。

私も自分の前のお客様に集中!

少し余裕が出てきて他の人の様子を見ると

それぞれが笑顔でヒーリングしながら会話が弾んでいる様子

このボランティアに私達を繋いで下さった

現代レイキのavadaさんに教えていただいたように

肩揉みなどの触れ合いも取り入れて

みな和やかな良い表情

お客様もさくら色のお顔になって気持ちよさそう。

気持ち良すぎてお舟をこぐ方も・・・

(次回は座布団に寝ていただくことも考えましょう)

一人三人ずつ位ヒーリングさせていただいて午前の部は終了

帰り際にMさんが焼いてきて下さった美味しいパンとシフォンケーキ

鶴岡のkさんが持たせてくれた庄内柿を

お土産に持って行っていただきました。

皆さん歓声をあげて受け取ってくださいました。

 

午後からの部にはこれまた最高のプレゼントが・・・・

明日のお楽しみ(^.^)/~~~