アクシデントはラッキー♡

講習7日め

今日は保育園と子育て支援センターへ

子供さん達と遊べるのかとワクワクして出かけて行きましたが

見学だけなのだそうです(>_<)

でもエネルギーの固まりみたいなお子さん達を

見ているだけでもたくさん元気をもらってきました。

久しぶりに一緒にダンスなどしてとても楽しかったです♪♪

それと同時に保母さん達の活動を見ているだけで

これだけの動きはとても無理だわ・・・と言う

弱気な自分も・・・(*_*;

でも私が本当にやりたいのは保母さんの仕事ではなく

困ったり悩んだりしている子育て中のお母さんの

相談相手になる事だと改めて

自分のやりたいことがはっきりと見えてきました。

最終日の面接ではこの事をはっきり伝えようと思います。

 

さてここからの帰り道

清水屋さんの向かいの駐車場から出ようとした時

出口に一台の車が停まったままで動きません

どうしたのかと思って聞いてみると

機械が故障で出られないのだとか・・・

警備保障の方が来るまで待つしかない様子

辺りは暗く天気も荒れてみぞれになって来ました(@_@)

 

以前だったら何てついてないんだろうと思ったところですが

そこはソニア会で学んだ私達は

こう言う時間がとてもラッキーな時間なのです。

いつもゆっくりお話しできないミカエルたちと

心ゆくまで誰にも邪魔されずにお話しできるのですから(*^^)v

案の定今日のこの事を書きましょうと言う事で

今日のブログ内容も決定!

やっと来てくれて、痛いみぞれの降る中で

一台一台ゲートを上げて出してくれる

警備保障の方に感謝しながらお家に帰って来ました。