丸池様

楽しかった忘年会が終わって

皆様を見送った後

残ったメンバーで

遊佐の丸池様に行ってみようと言うことになりました。

丸池様は遊佐の鮭孵化場の裏にあります。

月光川の澄んだ川の中に

身体がボロボロになっても上流へ上流へと進んで行こうとする鮭の姿に

涙が出ました。

丸池様はそこから歩いてすぐの所にあります。

前に主人と行った時は前に進むのがやっとの

ものすごく強い御神気でしたが、

今回は最初から

「この地を荒らすものではありません。

どうぞご挨拶をさせてください。」と

お願いしました。

するとすんなりと通して下さいました。

 

家に帰ってからミカエルを通して

丸池様を守っている方からメッセージが。

「今日はわざわざ参りに来て下さりありがとうございました。

そして多くの仲間の人を連れて来てくれたことに感謝いたします。

あなた方がこの地に来て下さるとこの地が清められることになります。

あなた方はその様な力があるのです。

ですからこれからはその事を心して各地を旅する時にも

その地を清めに来ているのだと思ってください。

そしてまず、その地を守っている存在に

この地に来られた感謝と

この地を守ってくれている感謝を伝えてください。

そうすれば喜んで受け入れてもらえるでしょう。

ただ遊びに行くのではなく、

その地を清める役割をになっているのだと言うことを

常に胸に旅をしてください。」

とのことでした。

素晴らしいことですね!!