『さくら』その名前の由来

今日はミカエルの指示のもと

私のヒーリングサロンさくらの

名前の由来についてお話します。

昔からのお友達は良くご存じだと思いますが、

私の家の近くに気持ちの良い公園があります。

そこに私の大好きな一本の桜の木があるのです。

その木を私に教えてくれたのは、

ジェシーの前に飼っていたハナちゃんでした。

どうしてもその木の下に行くとお座りしてしまって

お散歩の度にそこで休憩していました。

一緒にそこに座っていると色々な方が声をかけてくださって

皆さんにとても可愛がってもらっていました。

次に家に来てくれたジェシーもやはりその木が好きで

お散歩の度にその木の下でお休みするのでした。

春夏秋冬色々な表情を見せてくれるその桜の木さんに

「すごくきれいね!」とか「寒くて辛くない?」などと

私も自然に話かけたり、気持ちの落ち込む時などは

そっと抱きついたり、おでこを付けたりして

元気をもらうようになっていました。

それからしばらくして

お月さまと繋がりソニアさんと新たな出逢いをし

ある日何となくこの桜の木さんとお話出来るかもと思えて

お名前を三回呼んでみました。

すると胸に「いつも祈ってくれてありがとう。」と響いて来ました。

実は毎朝この桜の木の下で

あらゆる存在に

「生きとし生きるもの全てのものが

互いに助け合い支え合って

穏やかな地球の上で

今日一日を無事に過ごす事が出来ます様に。」

そしてこの桜の木さんに

「どうぞこの地の皆さまをお守りください。」と祈っていたのでした。

それからは時々、色々なことを相談したり報告したり

一緒にお月さまを眺めたり花吹雪を散らしてもらったりと

楽しい時間を過ごしています。

私が死んだらきっとこの桜の木さんに最後のご挨拶に寄ってねと

主人や子供たちにお願いしてあります。

 

みなさんもどうぞご自分のお好きな場所のお好きな物を決めて

そこで毎日お話してみてください。

きっと答えてくれると思います。

そこに行けない時は離れた場所からでも

心は通じますからお話してみてくださいね。

今日はちょっと不思議なお話をしてみました(*^^)v