どなたかを笑顔に(#^.^#)

今日も私の日頃やっていることを書きましょう

とのご指示のもと

私が毎日心がけていることを書きます。

(これはあまりに当たり前の事でわざわざ書くことでもないのですが・・・)

 

私は毎日どなたか一人を笑顔にしたいといつも考えています。

お散歩の時は

知らない人でもすれ違う人には必ず「おはようございます。」

お店で何かしてもらった時も

おつりをもらう時も笑顔で「ありがとう。」

こちらから笑顔で向かえば

どなたかは笑顔を返してくれます。

(苦節三年目にしてやっと笑ってくれたおじいさんがいました(*^^)v)

どなたにも会えない日は自分の家族(これが一番大切ね♡)

誰もいない日は自分に笑顔!!

 

田舎だからこそできることかもしれませんが、

(東京で思わずやってしまったら、怪訝な顔をされてしまいましたが、

それでもめげずにやっています。)

私が毎日出来る自分の心のトレーニングと思ってやっています。

初めはぎこちないかもしれませんが、

自然な笑顔が自然と出るようになりますよ。

笑顔を返された時はものすごく幸せです。みなさんもやってみてね!