クリスタルボウル

昨日は私が楽しみにしていた

クリスタルボウルを演奏して下さる

遠藤園子先生が酒田にいらっしゃる日でした♪

前日からの吹雪で心配しておりましたが、

何とか無事にお連れ様お二人と会場にお着きになられて

ほっといたしました。

今回は急なことでしたのでお誘いできたのが

私達庄内ソニア会のメンバーのうち7名と

そのお友達2名と御主人さまがお一人

合計10名で

先生の演奏を聞かせて頂くという幸運に

恵まれました。

ソニア会の中でボランティアに行くメンバーで作った

『さくら会』が御縁で繋いで頂いた園子先生

その演奏はとても言葉で言い表せない

不思議な夢のような世界でした。

最初に出てきたのは先日と同じように

神社かお寺の池のほとりの広~い舞台で園子先生が何かを演奏していて

私は小さな小鹿になって木の陰からそれを見ていて

一緒に首を降っているのでした。

そのうちに伊勢神宮で頂いてきた赤いエネルギーと同じ光が

私の額を熱く照らしてくれるのでじっとそれを感じていたら、

あまりに気持ち良くて

背中さんにも当ててあげたくなって

失礼とは思いましたが、

後ろを向いてしまいました。

それからは小さく丸くなりたくて

段々身体を縮めていたら、

お母さんのお腹の中にいるみたいに気持ちよくて

うっとりしていました。

すると私のお隣にいらした先生のお友達の

佐々木久美子さんとおっしゃる女優さんが本を開かれ

私の大好きな工藤直子さんの『哲学のライオン』を

園子先生の演奏に合わせて朗読してくださいました。

そしたらもう一人のお友達の小山朱鷺子さんとおっしゃる

舞踏家の方がそれに合わせて踊り始められて

それは素晴らしい世界になりました。

ただただその空間にぼーっとなって浸っておりました。

 

後で小山先生から

身体が私達の空気に反応して動き出されたと伺って

驚くやらうれしいやら・・・

 

そのあとの茶話会でお話すればするほど

どんどん繋がって行ってものすごいシンクロに

そしてとうとう初女先生にまでつながってしまったのには

もう上の方々のお導きとしか思えませんでした。

ただただ感謝です。

 

この先も松山観音湯での演奏会、

鶴岡のカトリック教会での演奏会と

ずっと繋がって行きそうでワクワク致します。

どうぞ皆様も次回は是非ご参加くださいね。

必ずお知らせいたします。

来年がどう展開していくのかものすごく楽しみになって来ました。