お花が咲きました♡

五年くらい前に
たぶのき学園と言う施設で

お煎茶を教えさせて頂いたお礼に頂戴した

デンドロビュームと言うお花です。

私の育て方が悪くてずっと葉っぱばかりが育って

お花がさっぱり咲いてくれませんでした。

一緒に頂いたお友達のお家では

毎年素敵なお花を咲かせているのに

何で我が家では咲いてくれないのかなあと思っていました。

ところが去年とうとうお花を一輪咲かせてくれました。

うれしくてお礼を言うと

今年は何とこんなにたくさんのお花を咲かせてくれました。

うれしくてうれしくて何とか皆さんに見て頂きたくて

主人に相談したら

こうやって写真を載せてくれました。

皆さん見えているでしょうか?

このお花さんの前で毎日ベーシングをしていたせいかなあ。

とっても嬉しいです♪ありがとう♪♪

 

昨日はヒーリングを楽しむ会でした。

吹雪の荒れたお天気の中

8人もの方がいらして下さいました。

特に鶴岡からいらして下さった

3人の方ご苦労様でした。

前の晩にラファエルと色々相談したのに

緊張して順番があっちゃこっちゃになってしまい

大事なことが上手く伝えられたかあやしいのですが

何とか無事に(?)終わりました(^_^;)

終わりにKりんとKさんに

マッサージの講習もしていただいて

有意義な時間になりました。

もっと私も勉強しなければいけない課題が見つかり

これからもさらに学んで行かなければと思いました。

 

皆さん

本当にありがとうございました。