浄化で気がつかされた事

長くブログをお休みしてしまいすみませんでした(^_^;)

実はこのところの無理の積み重ねで

寝込んでしまいました。

大事なお仕事までキャンセルさせて頂いてしまい

こんなに恥ずかしい事はないと

深く反省しています(>_<)

 

先月の京都行きの前日のボランティアに引き続き

今月もどういう訳か東京へ行った翌日をボランティアに指定され

心の中で「無理だよー」と叫んでおりましたが

ミカエルから『大丈夫行けますから』と言われると

そうなんかなあー大丈夫なんかなあー・・・・

と疲れた体を無理して出かけてしまいました。

ボランティア自体はとても楽しく大声を出して大笑いをしてきました。

(その詳しい報告はさくら会の会長さんの星no涙さんのブログをご覧くださいね)

でもその翌日からとうとう寝込んでしまいました。

 

その寝ている間に様々な方から言われたことは

『あなたはこうでもしないとずっと動き続けました。

 いくら私達に言われたからと言って

 自分の心が喜ばないことをする必要はないのです。

 あなたはこれまでは自分で考えてそれを私達に相談してきましたが

 近頃は私達の考えを先に聞いてから行動するようになっていました。

 それはあなたに必要な学びだったのです。

 その学びのために、私達の声を良く受け取れるようになりました。

 でも今度は逆に自分で考えなくて楽チンと思うようになって来ました。

 何でも私達の言うことに従って自分で考えなくなってしまったのです。

 自分がどうしたいのか、自分が心からやりたいのかやりたくないのか

 その一番大事な所をないがしろにする様になってしまったのです。

 私達はその事にあなたに気付いてほしかったのです。

 今回の浄化にはそう言う意味があったのです。』 

 

う~ん

ものすごくきつい浄化でした。

あまりに辛くてもう何もかも投げ出したくなりました。

もう無理、こんな身体に無理なことは続けられないと

心から叫んでいました。

そしたら色々な存在が口々にそれで良いのですと言って

話をしてくれたのでした。

実は東京でソニアさんの新しいオフィスに少し

お邪魔して来たのですが一緒にランチをしながら

ソニアさんからも同じような事をアドバイスされたのでした。

なるほどそう言う事ねと

やっと理解しました。

痛い思いをしないとなかなか理解できない私は

まだまだ未熟者です。

でもこれからは自分の心に喜びがあるかを基準に

物事を決めていこうと思います。

皆さまもどうぞお身体をお大事に!