黄色い花(ろうばい)

我が家のお姫様ジェシーは

吹雪と雨の日以外は一日一回はお散歩に行きます。

長いと一時間位は歩きます。

我が家に保護されてからもう6年になります。

お陰で私も毎日の散歩が日課になっています。

ジェシーは普段はとても良い子ですが、

他の犬を見ると吠えます。

他の飼い主さん達もそれが分かっていて

ジェシーが来ると皆さん角を曲がってくれたりします(^_^;)

おかげでと言っては何なのですが・・・

私のお散歩時間はどなたにも邪魔されない

スピリチュアルな時間なのです。

大好きな公園の桜さんとお話したり

ミカエル達とお話したり

時にはベーシングしたりしています(^_-)-☆

他の人が見たら怪しいかもね・・・

 

先々週病み上がりで久しぶりにお散歩に出たら

私の大好きな蝋梅さんが黄色い花を咲かせていました。

辺りにとても芳しい香りを漂わせているので、

咲いてくれると直ぐに分かります。

花びらが本当に蝋細工の様に繊細なので

このお名前が付いたのではないかしら。

小さなお花が一輪落ちていたので

パパのおみやげにそっと持ち帰ったら

ポッケの中が蝋梅さんの香りでいっぱいになっていて

何度もクンクンしてしまいました。

こう言う楽しみがあるのでお散歩は楽しいですよ。

草の陰にも小さなお花がそっと咲いていたりします。

そして下ばっかり向かないで上も見上げてくださいね。

コブシさんもサンシュユさんもサクラさんも

みんな春の準備をしています。

酒田にもすぐそこまで春が来ていますよ。

先日行った京都では丁度ウメが見頃でした♪

素晴らしい青空に梅の紅白がはっとするほど綺麗でした。

今は大物忌神社の桜さんに会える日を楽しみにしています。

全てのものがキラキラ輝いている春が私は大好きです(*^^)v