ジェシーさん

今日はとても良いお天気でお散歩も快調に歩いてくれました。ふと足元を見るとジェシーの影がシュナの形になっていて嬉しくて写メを撮りました。実は旅行の前から少し元気が無くて心配してましたが、すっかり元気になってくれてホッとしています。ジェシーが我が家の家族になって来年の1月4日で7年目になります。7年前の寒い寒い吹雪の時にSさんの運転する車の前を歩いていたそうです。そこは最上川の土手で、こんな所に何の動物だか分からなけどほっとけないとSさんが拾ってくれたのがジェシーだったのです。そこでSさんが拾ってくれたおかげと今も感謝しても感謝しきれないほどです。Sさんのお家には猫を飼っていたので犬は飼えなくて、我が家に相談してくれたのが私達とジェシーの出逢いでした。私の母が1月2日に亡くなって、三回忌を終えたばかりの時でした。母とは生前から色々あって、急に亡くなられてしまって自分を責めて外にも行きたくない状態の私にとっては、ジェシーが来てくれたことで明るくなぐさめられる毎日になりました。子供達が進学で家を離れて二人きりになった私達夫婦にとっても話題を提供してくれる有難い存在になってくれました。拾った時が3歳から5歳と言う事でしたので、来年がくれば10歳から12歳ということになります。目も白内障で耳も聞こえなくなって寝てばかりいますが、セッションの時にはお客様に可愛がって頂くのを楽しみに、初めと終わりのご挨拶に出てくるジェシーさんです。どうかうちにいらした時は、ご挨拶させて下さいね。