こころのゆとり

この雲は先日主人とドライブの時にずっと付いてきて下さった竜神様です。東京の方に出かけられるご様子でした。

 

このところ自由な時間が取れる日が多くなり、ゆっくりとベーシングしたり、瞑想したりしています。すると周りの風景がくっきりと見えるようになり、心が安定している事が、良く分かります。丁度今、ここ酒田にも春がめぐって来て、色々な草花が私達を楽しませてくれる素敵な季節です。毎日のジェシーとの散歩も楽しみです。こうしたこころのゆとりを持つ事が出来たのも、ヒーリングをお休みすると決心したからです。周りの方々に迷惑がかかる事が分かるので、なかなか決心できずにいましたが、自分の心の声に素直に従おうと決めました。皆様の中にも自分の本当の心を押し込めて周りに配慮することで、苦しい思いで生きていらっしゃる方がいると思います。でも誰かの犠牲の上に成り立つ幸せは本当に、皆の幸せなのでしょうか?

一人ひとりが自分の人生を生き切って、「あ~、おもしろかった」と思える最後を迎えられるのが、究極の幸せだと思います。今こうしている時に私の実の父が病魔と闘っています。一緒に暮らした時期は本当に短かった父ですが、私をこの世に存在させてくれた有難い父です。一人っ子で養父母に育てられた私に、兄妹を与えてくれたのもこの父です。皮肉なことに兄妹の中で一番顔が似ている父です。ずっと「おじちゃん」と呼んで「お父さん」と呼べずにお別れするのは、とても悲しいので、最後に呼んでみたいと思います。「お父さん、充分に生きましたか?」